ちらしのうらのいなか

ちらしのうらです

ガチャの話

ガチャが好き。

ランダムで物が手に入るタイプの物が好き。

それは実際のカプセルトイなんかに始まり、カードダス、一番くじ、ソシャゲのガチャ、さらには遊戯王花札衛やバトスピの武装ガチャなんかもその類のものだと思う。

 

一方ギャンブルみたいなものはあんまり好んでやらない。

多分、手元に何も残らないのが気に入らないんだと思う。

 

ただ流石に「欲しいものが出るまで引く」みたいなスタイルは取らないように心がけている。TCGのパックなんかも一定数買ったらそこで打ち止で、足りない分はシングル購入する(当たり前)。ファナティックエルク、お前の事だぞ。

 

とにかくくじとかガチャとかブースターとかその辺にとことん弱い。そのうち破滅しそうなのでどこかで改めたい。

 

ところで新しく組もうと思っている機獣デッキもガチャデッキみたいなので飛びついた奴。旬テーマだし弱いわけがない(阿呆)。

アルテミスとかエルクでいい感じに気持ちよくなれるデッキに仕上がればいいなと思う。

降臨バイソン がないので安売りしてある蒼キ海賊剥いてバイソンガチャしようと思う。

 

以上。